スポンサーサイト


おんなのこ 春プルオーバー♪

ブログの更新がちょっととまりましたね。
これは。。。
みんなもう必死!!
という証拠ですたぶん(笑)
作品づくりに精いっぱいで、ブログに手が回らなくなってきたと思われます(^_^;)

さて、女子な春服を縫いました!
IMG_6587.jpg
まずはこちらのプルオーバー。
IMG_6590.jpg
ラムネ色のさわやかな柔らかい色がとてもかわいいです。
その上に、リボン、ラメ、ドット、と女子の好きなものが詰め込まれてます。
ピンクピンクを卒業したころの女の子に着てほしいなあと120sizeで作りました。
写真を撮るのを忘れましたが、袖の切り替えはHappy裏毛と言って、裏側がとてもカラフルな生地なんです。
なので、表からもそのカラフルが透けて見えて、これも春らしい柔らかな色合いです。
リブもそれに合わせて、いろんな色のネップ(つぶつぶ)が入っていますよ♪
IMG_6591.jpg
続いて、女の子に大人気、バックリボンカットソー。
こちらも、女の子度満載のリボンいっぱいの生地です。
ハンガーが小さいので、ちょっとくったりしてますね(笑)
その名の通り、背中がとってもcute!!
IMG_6592.jpg
レースの切り替えとリボンがついています。(スミマセン、リボンが整ってないですね…)
裾のリブが太めなのも、お姉さんぽい感じ。
黒にすると重いので、グレーのリブを合わせて、少し春を意識しました。

Nature+には、圧倒的に大きいサイズのリクエストが多いので、
小さいサイズは今回は作らない予定だったのですが、上の生地の残りで、ちょうどとれそうだったので
IMG_6589.jpg
シンプルラグランプルオーバー size90 です。
見えにくいですが、胸元に白いチュールのレースが付いています。
リブは杢の入ったオートミール?ベージュ?なので、意外と汚れが目立ちにくい。
袖がぷっくりしていて、小さい子に本当によく似合う形です。
我が家の娘たちも、毎シーズン着ています。
年の離れた姉妹のお揃いってなかなかないので、もしお探しの方がいたらいいなあと妄想。
IMG_6595.jpg
最後にバックショット。
生地がかわいいので、どれもほとんど装飾をしていません。
左端が140 真ん中が120。
見てお分かりの通り、120のプルオーバーはゆったりしたつくりで、後ろ下がりになっています。
どれもとてもかわいいラインなので、ぜひ手に取ってみて下さいね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

