

春色スヌード♪

今年はまとまった雪のないまま春になりそうですね。
大雪の予報の度にがっかりした子供たちはかわいそうだけど、
お母さんたちには優しい冬でしたね。

そして間もなくもっと優しい春!(お財布やスケジュール的にはお母さんには厳しい春かも…)
そんな春にぴったりの春色スヌードできました♪
IMG_6557.jpg
色があまりうまく出ていませんが…

1つめは生成。
IMG_6559.jpg
リネンのベージュっぽいレースを合わせて、服を選ばず使いやすい色になったかな?
2点目フロスティーローズ。
IMG_6561.jpg
ちょっとラベンダーっぽい、大人かわいいピンクです。
3点目、ミント。
IMG_6562.jpg
春を通りこして、初夏のようですが(^_^;)
鮮やかでとてもきれいな色です。
すべてダブルガーゼ。
生地はネットで買うことが多いので、Wガーゼあたりは色味や手触りでがっかりすることもあるのですが、
こちら、とても表情のある色味で、手触りもふんわり、とても素敵なWガーゼです。
レースのないタイプがお好みの方もいるかと思い、レースなしも作りたかったのですが、今回は間に合わなそう。
でも、3mもレースを使う割に、合間合間からレースがのぞく感じなので、そんなに甘くはなり過ぎない…と思います。

我が家にはトルソー(マネキン)がなく、素敵に着こなすモデルもいないので、パターン屋さんのお写真を借りて来ました。
着用するとこんな感じです。
HM-38-SN-004.jpg40505427_o2.jpg
首元の空く服が増える春先、まだ風が冷たいことも多いので、一枚あると便利ですよ♪

コメントの投稿

非公開コメント

