スポンサーサイト


ぺたんこトート&スリムペンケース♪

卒業・入学シーズンですね。
卒業式や入学式以外にも、授業参観や懇談会など、学校や園に足を運ぶことが多くなる季節。
そんな時に便利なものを作ってみました。
A4ぺたんこトートです。
IMG_6554.jpg
プリントを持参した時や、もらって帰ってくる時、収納に困りませんか?(ん?私だけ?)
クリアファイルにいれてもへなっとなるし、折ってバッグに入れるとしわしわになるし…
そんな時にとても重宝するバッグです。
ビニールコーティング生地なので、しっかりしていて、中の書類もそんなに折れ曲がりません。
IMG_6546.jpg
A4の封筒ジャストサイズ。内布も付いています。
IMG_6556.jpg

そして、もう1つ、一緒に持っていきたい筆記用具も何に入れて行くか困りませんか?(ん?私だけ?)
そのままむき出しで持っていくとバッグの中で行方不明になるし、1、2本持ち歩くには市販のペンケースは大きいし…。
そんな大人にぴったりな、スリムペンケースです。
IMG_6550.jpg
ちょっとずつ幅が違いますが、一番細い物でペン2本(頑張って3本)ぐらいがジャスト。
ピンクと紫の花柄はリバティ生地を使っているので、若干お値段が上がります。
IMG_6552.jpg
うち2つは先ほどのトートとお揃い。
IMG_6555.jpg
お子さんが入園入学を迎えるお母さんへのプレゼントにもいいなあ、
子供はいろいろお祝いもらうけど、お母さんにもお祝いあったらうれしいよなあ、
などと妄想しながら作りました。
これにRin-koさん作の携帯スリッパが揃ったら、お母さんの入学セット完成!ですよね♪
IMG_6548.jpg
革タブがついているので、ボールチェーンなどを使うと、持ち手にぶら下げられて、筆記用具がすぐ取り出せ便利。
(娘がどこかでもらったキーホルダーについてたボールチェーンを使いました。どこの家にもありそうですよね。)

ぜひ1週間後に迫ったNature+でチェックしてみて下さいね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

