スポンサーサイト


ハンド&アームウォーマー♪

まだ冬シリーズ第2弾、ハンドウォーマー、アームウォーマー、=指なし手袋です。
IMG_6382.jpg
まず、ハンドウォーマー2双。
隠れていますが、右のピンクは脇にピスネーム(挟みタグ)が付いています。
左右が分かりやすいように、どちらかにタグやピスネームを付けました。
IMG_6385.jpg
子供用(110-120)ハンドウォーマーとアームウォーマー。
こちら、アームウォーマーという名の通り、ハンドより長く、手首まであります。
実は、こちらのアームウォーマータイプ、作られた多くの方が絶賛していたのですが、
長いといちいち袖をまくらなくてはならないし、袖のすぼまったアウターを着ていたらもたついて
使いにくいのではないか…と思ったため、短いのを2つ 長いのを1つ作製。
そして自分用に長い方を作って試してみたのですが…
これ すごくすごく いいんです!!!! つい声が大に(^_^;)
着けてみるとこんな↓感じ。
かなり大きい私の手でも、指先まですっぽりです。
DSC_0618.jpg
お母さんってなかなか手袋をする隙もないですよね。(エッ、私だけ?!)
子供の靴を履かせたり、運転したり、スマホをチェックしたり、お金を払ったり…
手袋をしているとイチイチ外すのが面倒で、いつもコートのポケットに突っこんだままでした。
こちらなら指なしなので、全部できちゃいます。
もちろん普通の手袋に比べたら指先がちょっと寒いですが、そんな時は、ふわふわのファーの中で指を丸めればしのげます。
ロングタイプの装着もそう面倒でもなく、手首が温まるともう「あったかいんだから~♪」です。

娘にせがまれて、子供用も作ってみました。
DSC_0616.jpg
110サイズですが、ちょっと大きめかな。
そして、案の定、子供にロングタイプはイマイチ。
袖を捲ってー、手袋はめてー、また袖をおろしてーという動きが自分ではできないので、販売用はショートタイプにしました。
子供にはもうサイズのある冬物は買い足さない時期かなーと思ったので、こちら1点のみ。
生地は違っても「ママとおそろい~」と喜んでます(^^)
お子さんとお揃いでいかがでしょう。

全員集合♪
IMG_6379.jpg
あ、一番奥に、友人へのプレゼント用が混ざってました(^^;
ついでなので、ご紹介すると、こちら、お子さんの服のリメイクなんです。
三姉妹用にチュニックのオーダーを頂いたのですが↓
IMG_6118.jpg
着てみると、三女さん用の丈が短いとのことで、身頃だけ直すことになりました。
そのほどいた身頃分の生地、捨ててしまうのももったいないので、何かに使えないかなーと思っていたら、アームウォーマー分ぴったり。
三姉妹+お母さんもちょっとお揃いになりました。
こんなお揃いができるのも、リメイクができるのもハンドメイドならでは。
便乗してハンドメイドのよさをちょっとアピールしてみました(*´∀`)

自分用のアームウォーマーがよかったので、あと3つ分裁断途中なのですが…もうやっぱり春物?!需要ないか?!と迷って放置中。
需要ありますかね…縫った方がいいですかね…うーん(..)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

