スポンサーサイト


ハンドメイドナチュレのつぶやき②

こんにちは、mirinnです。

自己紹介をします。←

ハンドメイドナチュレ・お飾りの店長。
スタッフ内では最年少のチビです。
人見知りのコミュ障で、初めての方とのおしゃべりが苦手・・・。
夫の実家で同居中、小1、年少の息子2人の6人家族です(^^)

Q1.ナチュレに多く納品しているものは?
 子供服や大人服を納品しています。
ちょっとマニアックな形のお洋服を作るのが好きで、
ミシンに関してだけはマゾ扱いを受けます(沈

Q2.ミシンを始めたきっかけは?
 長男が2歳の頃、新聞の投稿欄でお母さん手づくりのカッパを見て、
「こんなのが作れるのか~!!」と感銘を受け、
その日に手芸店で材料を買って、手縫いのハーフパンツから始めました。
その年の誕生日に7万円(!)のミシンを買ってもらい、
ずるずると洋裁の沼へ・・・。
一時期は朝も夜も縫いたくて、病気みたいに縫ってました(あれ。既視感・・・)。

今はだいぶ落着き、徹夜で縫い物、なんてことはしてません(-∀-`; )

Q3.使っているミシンは?
 (家庭用の普通のミシン)ブラザーのPC-8000
 (ロックミシン)糸取物語
 ネットショップで、あまり長考せずに購入しました(笑
でもどちらも良く働いてくれる、いいやつです。

Q4.作品のこだわりは?
 大人服をそのまま小さくしたような、大人かわいい子供服が好きです。
選ぶ生地の色味も地味なので、おとなしすぎて
「子供心くすぐる要素」を置いてけぼりにしないようにがんばります。
親子でオソロイ風に着れる作品を増やしたいと思っています。


こんな感じで大丈夫でしょうか(^^;)
次はだれかな。よろしくお願いいたします(笑




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

